2011年05月10日

どうなる???南米選手権

私の住んでいる大阪は天気がとても悪いです・涙

やばいぐらいの大雨が降るという予想だったのですが、
それは何とか持ちこたえてるみたいです。

ヤフーニュースを見ていたら、

またしても、南米選手権辞退か!?という話が浮上してきてるみたいですね。

ザックが出した海外組招集リストで
15人も集まらないんじゃないか・・・・・・

海外クラブとの交渉が難航しているようなんです。

うっちーの所属するシャルケははじめから出さない!と言っていましたし、

それに加え、岡崎や長友も。

阿部ちゃんもみたいだし。

確かに、移籍してからチームの軸として定着してきてますもんね。

南米選手権の時期は、
オフではあるんですけど、次のシーズンへ向けての合宿がある時期。

出場するとなると、1カ月ぐらいは拘束されてしまうわけで・・・・・

クラブ側としては、チームを作る大切な時期に抜けられたら困るっっ!!!
というワケなんですよね。

う〜ん。

かなり難しいですね。

ですが、主力メンバー以外の若手の選手もたくさん海外で活躍しているようで、
その選手たちも候補として、リストアップしているんだとか。


一番に名前があがるのが、MF宮市亮くんですね。

みやみやち.jpg

現在、アーセナルからフェイエノールトにレンタルされていますね。

100mを10秒84で走るスプリンター並みのスピードを持っていて、
ドリブル等ボールを操る技術がとても高い選手ですっっ。

ちょっと前に2アシスト、2ゴール決めた試合がありましたねぇ。

ものすごい活躍ですっっ!!!

オランダでは、ミヤチという愛称で親しまれているようですよ〜。

私も最近、宮市選手に親近感が湧いて来まして・・・・・

吉田麻也選手のファンでブログをチェックしているんです。

宮市選手は高校時代に名古屋の練習に参加したりもしていたみたいで
そういうつながりもあってか、
マヤ氏と仲良いみたいなんですよね。

ブログにも何回か登場してて、

最近のブログで、
お肉に見とれている宮市選手の写真がっっ。

みやち.jpg

ザ・18歳ですよねぇ。

かわゆし。

オリンピックだけでなく、
A代表としても期待できる若手ですよね〜。

そして、ほかにもたくさん若手いるんですよっっ

指宿洋史.jpg

スペイン3部リーグのサバテルで活躍するFW指宿洋史選手。


坂田大輔.jpg

ギリシャ1部リーグのアリスで活躍するFW坂田大輔選手。


相馬崇人.jpg

ドイツ2部リーグのコトブスで活躍するDF相馬崇人選手。



バルト三国や東欧も入れるとまだまだ沢山の選手が活躍しているようなのですが、
A代表のレベルをどこまで下げていいのか?それだったら出場しない方がいいのではないのか?
トいう問題が新たに浮上してしまいますね。

あ〜ぁ、ほんと難しいですね・涙







★とてつもなくお得なレンタルサーバーはドメインキング
URL→http://www.domainking.jp

最短15分で開通するVPSはココ!
URL→http://www.serverqueen.jp/

★ヨーロッパのアンティーク雑貨・家具のネットショップ
URL→http://www.le271.com/

★家に居ながら売れる貴金属の買取なら【ゴールドプレミアム】
URL→http://www.gpkaitori.jp/

★プレゼントに最適のインテリア・雑貨はこちらの通販サイトで
URL→http://www.ideaco-web.com/store/index.html
posted by みなみなみん at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。