2011年04月22日

プラチナ世代の宇佐美選手

ヤフーニュースをみると、サッカーで気になるニュースが2つも入ってきましたね。

ひとつめは、

G大阪所属でU―22日本代表でもあるMF宇佐美貴史選手が、
幼なじみで現役女子大生キャスターとして活躍している田井中蘭さんと結婚することになったみたいですねムード

宇佐美選手が18歳、蘭さんが19歳ととても若いのに、結婚を決断ってすごいですよねムード

2人とも大人だなぁって年上の私が感心してしまいます・笑

宇佐美選手はガンバでも、日本代表としてもこれからを有望視されている選手なので、
プライベートも充実してより一層の飛躍が期待できそうですねムード


末長くお幸せに〜っっ!!!

ではここで、宇佐美選手に注目してみましょう。

宇佐美.jpg

お兄ちゃんの影響で1歳過ぎたことから、ボールに触れ始め、
3歳ぐらいになると一人で公園に行ってボールを蹴るようになり、
5歳で地元のサッカースポーツ少年団に入団。
小4から卒業するまで毎年200点前後の得点を挙げていたとのことっっ!!!
そういうことからも「天才少年」として地元では知れ渡っていたそうです。


【経歴】

2005年 ガンバ大阪ジュニアユースに入団。

2006年 高円宮杯第18回全日本ユースサッカー選手権で初優勝に貢献。
    自身も大会得点王となる10得点を挙げる活躍をする。

2007年 中学3年次でガンバ大阪ユース(高校生年代)に飛び級で昇格。

2008年 高校1年次に背番号「10」を与えられる。
    第16回Jユースカップの優勝に貢献。

2009年 ガンバ大阪のトップチームに高校2年次で飛び級で昇格。
    ACL、Jリーグでデビューを果たす。
    FIFA U-17ワールドカップで日本代表デビュー。

2010年 公式戦450分出場の規定に到達し、プロA契約を結ぶ。
    AFC U-19選手権に日本代表として参加。
    Jリーグベストヤングプレーヤー賞(新人王)を獲得。
    AFCアジアカップ2011の予備登録メンバーにも選出。

2011年 かつて松波正信や播戸竜二が付けていた背番号「11」に変更し、
    左MFやトップ下など、複数のポジションをこなすようになる。


こう見ると、一年一年、確実に経験を積み上げていっていますね。
今週からJリーグ開幕しますし、得点王狙ってほしいですね。





そして、もうひとつのニュースが元日本代表FWの鈴木隆行選手が引退か?というものです。

鹿島時代のチームメイトが鈴木選手が引退していたっっ!というところから
ニュースになっていたようなのですが、
事務所側はこれを否定しているらしいのです。

そのツイッタ―によれば、去年末に現役引退を決意したようなのですが、
今年に入ってからも、国内外のたくさんのクラブからオファーがあったようで、
今後の去就は未定のようです。


鈴木選手と言えば、日韓共同開催のW杯のゴールが印象的ですよね。
どこまでもボールに食らいついていく姿勢でもぎ取ったゴール。

鈴木さん.jpg

2008年にアメリカのクラブチームに入団したとのことですが、
その後の経緯はよくわかりません・涙

それより何よりも、
女子的目線で鈴木選手を見ると、結婚されていたんですねっっ。

しかも奥さんはモデルの橋本優子さんだし、
かなりの美男美女カップルですね〜〜〜。うらやましぃ〜〜〜。

鈴木さん奥様.jpg

ツイッタ―によると

アメリカで指導者の道に進むことも考てるみたいなんですけど、
現在は都内でサッカー関係の仕事に就く予定 だったみたいなんです。

もし、引退だったとしても、指導者として、ずっとサッカーと関わっていってほしいですね。










★黒ニンニクの口コミ人気サプリメントを徹底解剖
URL→http://www.blopp.jp/black/

★浴室・ユニットバスのリフォームはゆとりフォーム
URL→http://www.yutoriform.com/products/bathroom/index.html

★スポーツ障害を改善されたい方は石田カイロプラクティックオフィスへ
URL→http://www.ishida-chiro.com/

★定期預金は大正銀行へ
URL→ローン 銀行

★練馬区、杉並区の不動産探しはアムリッツ
URL→http://www.am-ritz.co.jp/
posted by みなみなみん at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

